静岡市番町市民活動センターのブログ

NPO活動や市民活動を行うサポートをする公設民営の施設です。過去のブログはこちら⇒ https://bancho.eshizuoka.jp/

12月17日は、体育館を会場に「高校生がつくる防災W.S.」を開きます。

静岡県立科学技術高校の生徒さんたちが今年度、防災についていろいろな学びや体験をして、こんなワークショップをつくりました!
 

受付中です
 
若者目線で、真剣に、そして和やかにすすめる防災W.S.です。
ぜひ、ご一緒しませんか🎵
体育館で開きます。今度の日曜日、12月17日(日)の午後2時から3時半。
この体育館は、いざという時に避難所にもなるところですが、ふだんは、なかなか入ってみることができません。
 ご自分が避難するとしたら、こんな感じなのかな、というおつもりで、何か避難に持っていくつもりのものを一つ持ってきてくださいね、というのが、高校生からの伝言です。
 
静岡の方々はいろいろな防災訓練をされ、防災団体などに入っている方も多いと思いますが、ぜひ、若い世代の「防災」にも目を向けてご一緒していただけたらな、と思います。

静岡科学技術高校のみなさん、会場の体育館でリハーサルをしています
*W.S.ファシリテーター静岡県立科学技術高等学校 都市基盤工学科のみなさん
 
ご参加のお申込み、お待ちしています!